レモン風味のカレー!?にしきや『レモンクリームチキンカレー』を食べてみた。

グルメ

スポンサーリンク

 

どうも、おときちです

 

先日、フラっと酒屋さんに寄ったんですけど、酒屋さんってレトルトカレーとか酒のつまみで変わったやつがいっぱいおいてて楽しいんですよね。

ちなみに店はリカーマウンテンです。

そんな酒屋でこんなものを見つけました。

 

 

 

 

にしきや『レモンクリームチキンカレー』

 

なんでもテレビで紹介されて話題みたいです。

見た目のインパクトも完璧!買うしかないでしょ!

 

ところで、この『にしきや』って、レトルト食品の専門店みたいです、少し調べてみたところかなりの商品があって、レトルトカレーじゃなくてかなり本格的なスープとかもあって見ていてかなり楽しいですね。

 

Amazonのにしきや商品ページ

 

 

今回はこのレモンクリームチキンカレーを見つけたので、購入してさっそく家で作りましょう。

 

 

 

 

 

 

もうパッケージからしておしゃれ、外箱とか無しでこのまま袋でで売っていて小ぶりでかわいらしいです。

 

 

 

さっそく作っていきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

温めてご飯にぶちこむだけ!

 

 

完成!

 

 

袋を開けた瞬間ものすごくいい香りがしてきました。

バターみたいなクリーミーな香りですね、ココナッツミルクの香りでしょうか。

よくあるレトルトカレーの独特な香りは無くて非常にいい香りですね、お店のカレーみたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

見た目はこんな感じです、全体の写真がなぜか消えてしまってアップの写真しか残っていませんでした…。

 

 

そして気になる味なんですが、レモンの風味がかなりして、めっちゃクリーミーでマイルドな味わい、辛さも全くなくて甘めの味なので、辛いのが苦手な方も安心ですね。

レモンの風味が結構強いんですが、それが全然違和感が無くてご飯とも合うし意外でした。

 

めっちゃうまいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鶏肉もゴロっとしていてボリュームもあります。

 

 

 

 

 

かなり変わったカレーで、食べたことのない味でしたが、非常に満足できるカレーでした。

にしきやからは他にも個性的なカレーが多数発売されているので色々食べてみたいですね、ごちそうさまでした。

 

 

 

 

[amazonjs asin=”B00Y025WD4″ locale=”JP” title=”にしき食品 にしきや レモンクリームチキンカレー 180g”]

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

コメント