奈良にある超濃厚豚骨ラーメン『がむしゃら』が本当に美味すぎる

グルメ

スポンサーリンク

 

 

どうも、おときちです。

 

今日は久々にならに帰ってうまいラーメンを食べてきたので紹介します。

 

 

 

 

 

無鉄砲「がむしゃら」

というラーメン屋、京都木津に本店を構えるラーメン屋「無鉄砲」の系列店ですね、本店の無鉄砲は超濃厚なラーメンを出すことで有名で、奈良には系列店が三店舗ほどあったりします。

どの店も本店の濃厚豚骨を受け継ぐ素晴らしい味なのですが私が特に好んで食べるのがこのがむしゃらのラーメンです。

 

奈良に住んでいたころは週に三回は確実に食べていて、京都に引っ越してきた今でも月に一回は足を運んで食べているくらい本当に大好きなラーメン。

 

京都もラーメンが有名で、色々な店を回ってはいますががむしゃらを超えるラーメンには未だ出会えてないです。

あ、無鉄砲の本店は木津(京都)なんですけど、奈良からめっちゃ近いから京都って感じはあまりしてないですw

 

 

 

 

ではさっそく入店、夜の10時頃でしたが待ちは一人だけ、運がよかったですね。

店内はカウンター席のみで大体14人くらいは入れます。

 

ラーメンは麺の硬さからスープの濃厚さ、ネギの量などできるだけ好みに合わせて調理してもらえます。

ちなみにスープをあっさりで注文しても天一のこってりレベルの濃厚なスープが出てくるんでこってりが苦手な方は行かないほうが無難ですw

 

ラーメンを注文したら高菜でも食いながら待ちましょう。

 

 

 

 

激辛高菜

マジに辛いんで覚悟して食べましょう

 

 

 

 

ごまのっけると更にうまい

 

 

 

高菜食ってるうちにとうとうお待ちかねのラーメンが到着しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

見よ!この超こってり!

 

こってり嫌いなら土下座して謝ってくるレベルの濃厚さ。

 

ちなみにオーダーの内容は

 

麺の硬さ 普通

スープ できるだけこってり

ネギ 抜き

海苔 多め

 

で注文しました、ネギが嫌いなわけではない(むしろ好き)んですがこのスープを堪能する為にあえてネギ抜きでオーダーしています。

海苔も多めと言えば一枚から三枚にしてもらえますよ

 

そしてこの一面真っ白の背油達はできるだけこってりとオーダーすれば上にいっぱいかけてもらえます。

 

 

そして気になる味のほうなんですが…

 

 

世界一うまいです

ホント美味すぎなんですよこれ、特に一口目のスープ、毎度のことながら

「うっま…( ж´Д`)」

と声が漏れてしまうレベル。

もう濃厚だとかうま味がすごいだとかそんなレビューする言葉も必要ないです、本気でおいしすぎるラーメンです。

こってりラーメンが好きだ!って方ならば絶対に一度は食べるべき逸品ですね。

 

 

一杯目を食したら当然替え玉をいただきます、替え玉は細麺の固めでいつも頼んでいます。

 

替え玉を食べだす頃合いになってきたら備え付けてある「にんにく醬油」でスープの味を変えてみるのもオススメです。

 

 

 

 

 

 

 

そして最後に残ったスープをレンゲですするのがまた最高に美味い

私は個人的にこのスープを「食後のデザート」と呼んでいます。

 

それくらいにやめられない、とまらない状態になるんですがここで一つ注意すべき点があります、それはこの濃厚スープを飲み干すと次の日にはお腹がエマージェンシーな事になるという事です。

もちろん個人差はありますが、私はこのスープを飲み干すと次の日お腹が痛くなることがあるのでほどほどにしておくようにしてます。

 

 

 

食べ終わって店を出るころには入るころには一人しかいなかった並びが11人にまで増えていました、運がよかったですね。

 

この店の良いところとして挙げられるのが割と空いているところなんです。

カウンターのみのラーメン屋なんで客の回転が早いので2~3人程度の待ちならそんなに苦にならないですし、並びが多い時でも10~15人くらいなイメージです。

大体行く時間は夜の10時以降か朝の11時頃が多いんでそれ以外のお昼時なんかはもっと人がいるかもしれませんがこれだけうまいラーメンをそこまで待たずに食べられるって最高です。

 

私は待つのが嫌いなんでそういう点でもこのがむしゃらの評価は非常に高いですね。

 

 

奈良に立ち寄られた際や、関西圏に住んでいる方でこってりラーメンが好きという方にはぜひおススメしたい店でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

コメント