婚活サバイバル番組『バチェラージャパン』のシーズン2がいよいよ配信開始!第1話の感想。

Amazonビデオ

スポンサーリンク

 

 

 

 

どうも、おときちです。

 

 

 

 

Amazonプライムビデオ にて配信されて大好評だった婚活サバイバル番組『バチェラージャパン』の第2シーズンがいよいよ配信開始されました。

一人のイケメン超人男性が20人の美女とデートを重ねながら一人の結婚相手を選ぶというこの番組。シーズン1でも回を重ねるごとに二転三転する展開に目が離せなくなりました。

 

そんなバチェラージャパンの続編が一年ぶりに配信されるとあっては、見ないわけにはいかないといったところ。

 

今回はそんなバチェラーの感想をネタバレありで書いていこうと思います。

 

 

 

 

ちなみに参加女性陣の名前と職業はこんな感じ。

  1. 「変人と呼んでほしい嬢」安藤きらり(23歳 スマホケースデザイナー)
  2. 「ダメ男製造機」岩永幸子(31歳 ヘルシーホームパーティークリエイター)
  3. 「素をポン!ガール」上野彩(26歳 幼稚園教諭)
  4. 「こじらせ姫」右手愛美(30歳 劇団主宰)
  5. 「バスケ一匹狼」岡田茉里乃(25歳 ヨガインストラクター)
  6. 「仕事優先マジメガール」小口那奈子(27歳 税理士アシスタント)
  7. 「現実主義の女王」大野愛友佳(23歳 IT企業勤務)
  8. 「埋もれたくなかった女」加藤優花(25歳 海外エンタメライター)
  9. 「馬と酎ハイと私」城戸梨沙(30歳 シナリオライター)
  10. 「呪われた不運ガール」倉田茉美(27歳 イラストレーター)
  11. 「世間知らずの最年少」瀬口美乃(21歳 剣道家)
  12. 「結婚するために生きてきた」田中響子(24歳 料理ブロガー)
  13. 「尽くしちゃうんです」長野真琴(26歳 レンタル着物経営)
  14. 「石ころガール」西村由花(23歳 舞台女優)
  15. 「能動的チアガール」野田あず沙(28歳 元プロ野球チアリーダー)
  16. 「本当の愛を知っている宇宙人」福良真莉果(31歳 受付嬢)
  17. 「横取りしたガール」宮瀬彩加(24歳 レザークリエイター)
  18. 「肉食バイヤー」桃田奈々(26歳 アパレルバイヤー)
  19. 「色気に自信あり」若尾綾香(28歳 モデル)
  20. 「あなたのために歌います」渡邉優(22歳 シンガーソングライター)

 

 

更に詳しいプロフィールなどはこちらのサイトにまとめられていたのでご覧ください。

バチェラー2、女性参加者20人を発表 写真・年齢・職業が明らかに<男性1人vs女性20人の恋愛リアリティ番組

 

 

 

 

 

 

 

 

エピソード1の感想

 

 

 

遂に始まったバチェラーシーズン2、今回は解説に前回と同様の今田耕司に加えてオリラジの藤森、指原莉乃が加入していますね。

 

まずはバチェラーである小柳津林太郎の登場。

見た目は前回の久保さんとは違いチャラそうなイケメンです、肌が黒い。

バチェラーに選ばれてるんで当然チャラそうな外見とは違い秀才なハイスペックマンです、女性に対しての対応なんかはどんな感じなんでしょうか、気になるところですね。

 

 

 

続いて今回ドロドロの女のバトルを繰り広げる20名の女性陣が入場し一人一人バチェラーと対面していくことに。

この最初の挨拶でもみんなそれぞれ気を引くためにプレゼントなど用意していておもしろいです。

 

そこでの個人的に注目したい女性がこちら

 

出典 Amazonプライムビデオ

長野真琴さん(レンタル着物店経営)

綺麗ですよね、顔が好みです。

まあただそれだけなんだけども。

 

 

 

 

もうひとり気になるというか、きつめのキャラがいたので紹介。

出典 Amazonプライムビデオ

出典 Amazonプライムビデオ

福良茉莉果さん

すげーうるさくてテンション高いおばさん。

いやーきついっす

 

 

 

 

全員の挨拶が終わった後は全員参加のカクテルパーティーがはじまり、この後のローズセレモニーでバチェラーからバラを受け取ったものだけが次の段階に進めるという流れ。

ちなみに一回目のローズセレモニーで落とされる女性の数は5人。

まずは第一印象である程度ふるいにかける感じですね。

 

 

 

このカクテルパーティーでも気になった女性がいたので紹介。

出典 Amazonプライムビデオ

安藤きらり(あんきら)さん

自らを「あんきら」と名付けるちょっとイタめのいわゆる不思議ちゃんタイプ。今回の参加女性の中では唯一のキャラクターなので、注目していきたい。

不思議ちゃんは正直きついですが可愛いので全く問題なしですね。

 

 

 

 

 

そして最初のローズセレモニーが始まり、早くも5名の女性がバチェラーのもとから去ることに…

去ったのは上野彩(幼稚園教諭)、、城戸梨沙(シナリオライター)、瀬口美乃(剣道家)、田中響子(料理ブロガー)、加藤優花(海外エンタメライター)。の五名でした。

ここで落ちる分には傷が浅くていいですよね、何しに来たんだったってなりそうですが。

さっき挙げた福良さんが最後の一本のローズを渡されていたので軽く舌打ちしましたw

 

 

 

 

 

まとめ

 

 

第1話は女性陣の紹介が主な内容で、次回からは本格的にデートが始まりそうですね。

次回予告を見る限り、バチェラーが女性たちにかなりキスをしていて、見た目のチャラさに違わぬチャラ男っぷりを見せてくれそうで楽しみですね。

この番組の楽しいところは見ていくうちに女性陣の誰かに感情移入しちゃったりして誰もが自分の推しメンを見つけると思うんですよね、そしてその推しメンが残れば残るほど続きが気になって仕方が無くなったり、逆に嫌いな奴が残ったりデートに誘われたりしてるとクソがっ!って思ったり。

本当に色んな楽しみ方がある番組だなと思います。

 

今回は最初の1~5話が一気に配信されたので見るのは結構大変ですが次回配信まで退屈せずにすみそうです。

 

 

 

この番組はAmazonプライムビデオにて好評配信中ですので気になる方は是非チェックしてみてください。

 

 

スポンサーリンク

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。