とうとう最後の戦い!Amazonプライムビデオ【FREEZE】第5話『決着。』の感想。

Amazonビデオ

スポンサーリンク

 

 

おときちです。

 

Amazonプライムビデオで配信中のAmazonプライムビデオ【FREEZE】 の最終話が配信されました。

今回で決着となり、諸星和巳・ダイアモンドユカイ・クロちゃんの内誰かの優勝が今回で決定します。それでは内容を見ていきましょう。

 

前回までの記事はこちら

 

 

 

 

 

この記事はFREEZEのネタバレを含みます。

 

 

 

 

 

 

最終決戦

 

 

 

引用元 Amazonプライムビデオ

順調に勝ち進んできた2人と、敗者復活戦を制したクロちゃんを加えての3人での最終決戦。部屋も最初に比べるとかなり小さくなっています。

 

 

 

 

巨大風船

 

最終戦最初の仕掛けは巨大風船

 

引用元 Amazonプライムビデオ

 

バラエティでもよく見るやつだけど、近すぎるw

 

引用元 Amazonプライムビデオ

 

 

だんだんと膨らんでいきもう部屋の中はこんな状態に。この状態でも鼻とか結構痛そうなんだけど…

 

 

そして破裂。

 

 

 

引用元 Amazonプライムビデオ

 

 

破裂した後の3人の表情。

ヘアスタイルの乱れが激しさを物語っています。

 

 

 

 

 

剣道試合

 

風船でのダメージが残る中、続いてやってきたのは

 

 

引用元 Amazonプライムビデオ

 

剣道着を来た2人、特に3人に危害を加えるというわけではないんだけど、ただこの狭い部屋の中でガチで剣道の試合を始めるという内容。

 

当然足や竹刀の先が当たったりして痛みはあるかと思います。

 

 

引用元 Amazonプライムビデオ

 

試合終了。

諸星和巳が足を引っかけられ椅子から転げ落ちたがそれでもFREEZEしたままだったのはさすがでした。

 

 

 

次に出てきたのは

 

引用元 Amazonプライムビデオ

 

熱々のポップコーン。

これも地味に熱そう、諸星和巳なんかは結構なダメージジーンズを履いていたのでかなり服の中に入っていってます。

 

そしてポップコーンが終わった後もリリースのコールが無いまま再び剣道の試合が始まるという、初めての連続攻撃。

 

 

引用元 Amazonプライムビデオ

 

ダイアモンドユカイの精神力はスゴイ。

 

 

 

この攻撃が終わったところで

 

第1回『FREEZE』終了!!

 

はやっ!

 

今回の番組の時間は20分くらいしかありませんでした。これまでもそのぐらいの時間しかなかったし、あまり見ごたえは無かった。

クロちゃんも「え!?もう終わり!?」って驚いてるし。

 

 

 

そして気になる第1回『FREEZE』優勝者は…

 

 

 

ダイアモン✡ドユカイに決定!

 

 

引用元 Amazonプライムビデオ

 

 

おめでとうございます。この人はすごかったしおもしろかった。

 

 

 

 

 

まとめ

 

 

 

松本人志の新番組『FREEZE』が最終回を迎えました。

正直期待しすぎていた部分もあるのでしょうが、全編通してかなり期待外れな内容でしたね。

動けない出演者たちに様々な度が過ぎた嫌がらせをして松本人志がケタケタと笑う。見ていても不快になるような瞬間ばっかりだったし笑いどころも無い、そんな番組でした。

 

ドキュメンタルが面白かったし反響も大きかっただけに今回のFREEZEは期待していた人も多かったんじゃないでしょうか。レビューもちらっと見た限りではかなり悪かったですね。

 

この反応を見る限り続編は作られないような気がしますね、作っても見る人は少ないだろうし。

 

まあこんな感じで新番組は期待外れでしたが、ドキュメンタルの新作には大いに期待しています。恐らく年末くらいに第6弾が配信されると思いますのでそれまでは他の番組を見て過ごします。

Amazonで吉本製作の他のバラエティも見てみたんですが、面白いものが多くて退屈することは無さそう。ジュニアのやつとか今田&東野の番組とか面白かった。

 

FREEZEはAmazonプライムビデオで配信中ですので気になる方は是非。ドキュメンタルやカリギュラ、バチェラーなど面白い番組はいっぱいありますよ。

 

 

 

スポンサーリンク

コメント