新世界で行列のできるホルモン鍋の有名店【たつ屋】に行ってきた!

グルメ

スポンサーリンク

 

 

どうも、おときちです。

 

 

先日大阪に飲みに行った際に友人が見つけてきた店に行ってきました。

 

 

 

じゃんじゃん横丁に入る手前位の路地を入ったところにあるかなり年季の入ったお店

ホルモン鍋【たつ屋】

です。

 

 

 

最初連れてこられたとき「え、ここ!?」ってなりました。実際一人で来ていたら何も言わずに引き返していたかもしれません。

とはいえ友人と来ているのでせっかく来たことだし並ぶことに、着いたのは多分午後の3時頃だったと思いますが、店内は満席、並びは二組ほどいる状況でした。

2組くらいならすぐに空くと思っていましたがそこから30分以上は並びました。ラーメン屋とかとは違ってここはホルモン鍋屋。客も酒を飲みながらダラダラしているのでかなり客の回転は悪いんで、並びが2組程度でも結構待つことを覚悟した方がいいです。

 

 

 

30分待ちついに店の中へ

 

 

 

 

店内はかなりにぎわっていて、めちゃいい匂いがする。腹減った

 

 

メインのホルモン鍋を2人前頼み、それが来るまでの間に

 

 

 

むし豚(550円)をいただきました。もやしとキムチがついていてお得、この赤いタレがピリッと辛くてビールがすすむ味でおいしかった。

 

 

そして待ちに待ったホルモン鍋が届きました

 

 

ホルモン鍋(900円) 画像は2人前

 

キムチが入ってるタイプなんですね、ホルモンと聞くと九州とかのもつ鍋を想像していたんで意外でした。だしは醤油ベースに見えますね。

 

 

 

 

煮立ってきました

うまそう

 

 

 

 

 

あれだけ熱を加えてもホルモンはぷりっぷりのまま、これは良いホルモンの証拠ですね。

 

味の方は、ホルモンはすごく食感もよくておいしかったです。ダシの味は見た目よりはわりとあっさりしてて普通のキムチ鍋って感じですね、まず間違いない味って感じ。

正直ここまで並んで食べたい味かと言われると…って感じです。

 

 

 

 

 

〆にラーメンを投入、まあまずいわけが無い。ただ結構あっさりしていたんでうどんとかの方がもっと出汁を吸ってくれておいしいかも。

 

 

 

 

食べてみた感想

 

 

新世界の有名店【たつ屋】でホルモン鍋を食してきました。

味の方はやはり行列のできる人気店だけあっておいしかったです。あと良かった点はコスパがかなりいい所ですね。メインのホルモン鍋は1人前で900円ですが結構な量があるし数百円程度で野菜や追加のホルモンをトッピングできるのでかなりリーズナブルで満足できました。

 

ただ今日の感想は満場一致で「赤からでよくね?」になりました。やはり並びがきつい、正直ここまで並んで食べるほど特別な味って感じはしなかったです。値段よりもここでしか食べれないっていう味じゃないと、この並びには私は耐えれそうにありませんね。

 

ただ安くてうまい店って事は確かなんで、良い店であることは間違いないですね。気になる方は是非行ってみてください。

 

 

 

スポンサーリンク

コメント