【パブスタ】大阪にできた新しいナンパスポット「パブリックスタンド」ってどんなところ!?実際に行ってきた。

未分類

スポンサーリンク

 

 

 

どうも、おときちです。

 

最近、相席屋やスイッチバーに続く新たな出会いのスポットとして「パブリックスタンド」なるものが人気を集めているみたいです。

実際東京の都心部にはすでに10店舗近く店舗があり、かなり勢いがある激アツスポットである事がうかがえます。

 

私は関西に住んでいるのですが、大阪の梅田にも今年の7月にオープンしたという事で、どんなところなのか行ってきました。

 

 

 

パブスタとは

 

 

 

 

2017年1月にオープンした立ち飲みスタイルのBAR。

夜な夜な出会いを求める大人の男女が集うお洒落な雰囲気の大人の社交場です。

…まあ、ただのナンパスポットなんですが、中の雰囲気はいい感じです。

 

特徴としては店内出入り自由で時間無制限飲み放題な所。

 

男性は3000円 (金土日、祝日前は3500円)

女性は1000円

で店内のお酒は飲み放題で店の外に出ても入場時に貰ったチケットを見せることで何度も出入りが自由にできます。

相席屋とかと比べるとこの辺がかなりリーズナブルですね、相席屋は知らない間に支払がとんでもない額になってることがあるので…

 

そしてドリンクメニューも飲み放題とは思えないほどに豊富。正直飲みに来るだけでもかなりお得だったりします。

 

 

 

 

実際に行ってきた

 

パブスタ阪急東通り店のアクセスは以下の通り

 

パブリックスタンド
阪急東通り店

大阪府大阪市北区堂山町3-15 ロイヤルビル 1F・2F

06-6766-4911

JR 梅田駅 地下通路M6出口 徒歩6分
阪急 梅田駅 地下通路M6出口 徒歩5分
阪神 梅田駅 地下通路M6出口 徒歩6分

営業時間:OPEN18:00-CLOSE5:00
年中無休

 

 

阪急うめだ本店から阪急東通り商店街を歩いていけばすぐに見つかります。派手な見た目なんですぐにわかると思いますよ。

 

 

 

さて、とうとうパブスタに入場です。入り口で身分証明書を提示し、料金を払って手の甲にスタンプ(ドリンクを頼む際に必要)を押してもらいいざ入場。

 

 

 

 

 

 

 

この時は土曜日の夜の10時くらいだったと思いますが、かなりにぎわっていました。若くて可愛い女の子も多く、更に入り口からどんどん新規の女子が入ってくる夢のような状況。

 

そして何組かの女性達に話しかけてみましたが、いずれも好感触。その辺の道端でナンパするよりよっぽど相手してくれますw

そもそも出会いにくるような場所なので相手もナンパ前提なんですんなり会話に持っていくことができますし、女性も多少のお金を払って入場してきているので女性の質が良いように感じました。

相席屋で遭遇しがちなタダ酒飲みに来ただけの乞食クソ塩対応女もいませんでした。…いや、少しはそんな奴もいましたけど…

 

 

 

初めてパブスタに行ってからこの記事を書くまでの間に3回ほどこのパブスタに行ってきたんですが(ハマってる)客層は女の子は20代が圧倒的に多かったです。というか私は20代以外の子に1度も遭遇してません。

まあ、ある程度サバを読まれたらわかりませんが、とにかく見た目は若い子が多かったですね。クラブとかにいそうなチャラそうなヤリマンっぽい子よりホントに普通のOLみたいな子が大半でした。

そして男性はスーツ姿のサラリーマン風の人が多く喫煙ブースなんかでも気さくに話しかけてくれるような感じの人が多くて男性の客層も悪くなかったですね。

 

 

ちなみに2階にはダーツライブが2台設置されていました、腕に自信があるならダーツでナンパもありですね。

 

 

 

 

 

 

【パブスタ】に行ってみて

 

 

パブスタに行ってみた感想ですが

 

正直に「楽しい」です。

 

イギリスのパブのようなお洒落な雰囲気の店でその日出会ったばかりの人と色んな話をして盛り上がる、そんな非日常な体験を手軽に味わうことができます。

マジで若くてかわいい子が多かったですし、そんな子たちと自然に会話できるような、そんな不思議な雰囲気のある所でした。

 

そして「安い」です。

 

約3000円で飲み放題なだけでなく、出入りが自由なところがすばらしい。酒の種類も豊富なんで長く滞在できるし、女の子と仲良くなれて連れ出せそうな時も出入り自由なら外に連れ出しやすいですよね。

しかもこの店それだけじゃなくて入る時間帯によってはさらに割引もあるんです。

色々あるんで詳しくはパブスタのホームページ見てもらえばいいんですが、割引の中で1番利用しやすいのがオープンから19時までに入場すれば1000円引きになるハッピーアワーという割引サービス。

これなら19時に入場だけ済ませておいて他の店で腹ごしらえしてから人が集まってくる10時以降くらいに再入場するみたいなお得な使い方もできます。

 

 

手軽に飲めて手軽に出会える梅田の新しい遊びスポット「パブスタ」皆さんも大阪に夜遊びに行く際は是非行ってみたらいかがでしょうか。

 

 

スポンサーリンク

コメント